excitemusic

身の回りの非日常的なものへの驚き、日常的なものへの感じ方なを、自分の感性のままに
by hot_amigo
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


トライアンフ TR6 データ

エンジン⇒水冷直列6気筒 OHV フロント縦置き 機械式燃料噴射
     2498cc 74.7×95.0mm 9.5:1
127ps /5000rpm(DIN) 20.2mkg/3500rpm(DIN)
ボディ ⇒フレーム付き 2ドアオープン(ハードトップ有り)
最小回転半径⇒5.0m
駆動方式⇒RWD 4段MT フロア
ステアリング⇒ラック・ピニオン
サスペンション⇒前:独立 ダブルウィッシュボーン/コイル
        後:独立 セミ・トレーリングアーム/コイル
ブレーキ⇒ 前:ディスク サーボ /後:ドラム サーボ
タイア⇒165HR15
寸法⇒全長×全幅×全高:3490×1470×1270mm
   ホイルベース:2240mm トレッド:前/後 1275/1264mm
燃料容量⇒51リットル
車両重量⇒1092kg
乗車定員⇒2人
最高速度⇒187km/h
0-400m加速⇒16.5秒
発売⇒1969年1月
ボディデザインはミケロッティデザインのTR4、TR5をベースにしてカルマンがフェイスリフト
ちなみに僕のTR6は1969年式。燃料噴射式からウェーバーの3連キャブに換装してあります。そしてホイールはスピンナー付きのスポーク。ステアリング・ホイールはMoto・ritaを装着してます。タイアはオリジナルのサイズを探して新品で装着。ハードトップ付き。
勿論、レストアはしてないオリジナルの状態です。
[PR]
by hot_amigo | 2004-10-20 13:28 |
<< また車買っちゃいました。 雨の高速道路 >>