人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

身の回りの非日常的なものへの驚き、日常的なものへの感じ方なを、自分の感性のままに
by hot_amigo
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


これ なんだか解りますか?

これ なんだか解りますか?_a0024585_9322063.jpg


亀の甲羅がゆであがったところ?  残念

某宗教団体の毒ガス?        残念

いきなり温泉発見?          残念

じつは、公園に設置されているミストです。
名古屋の市街地の中心部からちょっと離れたオフィスと住宅が混在する辺りの小さな公園。
いまやドライミストは万博などでの有名になりましたが、ずっと以前・・13年前からこのミスとは存在します。公園に茂る大きな桜などの木陰とともにちょっとだけ冷気を与えてくれます。

実は、数年前からこれの存在には気付いていたのですが、ドライミストをまだ知らない僕は意味不明の物体で、ちょっと気味が悪いなと思っていました。ちょっと説明書き欲しいよね。
きちんと整備されていて、夏には毎年不思議な霧を発生させているようです。
by hot_amigo | 2005-09-03 09:39 | 季節の風景
<< 昭林コンサート 真夏の名古屋市内 >>