人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

身の回りの非日常的なものへの驚き、日常的なものへの感じ方なを、自分の感性のままに
by hot_amigo
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


六本木ヒルズの屋上庭園

六本木ヒルズの屋上庭園_a0024585_19511584.jpg
 今春オープンした表参道ヒルズには屋上庭園があります。是非見学をしたかったのですが、その屋上庭園は商業施設側ではなく、居住スペース側にあって、そこはもう既に入京が始まっているので、見学は出来ないとの事。それではということで、六本木ヒルズの屋上庭園を見せていただくことになりました。 森ビルは屋上庭園など環境対策にも積極的に目を向けて開発をしています。

 この六本木ヒルズの屋上からは東京タワーも間近に見ることができるし、とても素晴らしいロケーションです。庭園と言いますが、ここには麦が植わっていました。麦を収穫した後に稲を植えるとの事です。桜の木や芝生のちょっとした広場もあります。規模は小さいのですが、既存の庭園の枠にとらわれずになかなか面白い緑地スペースになっています。

 ちょっと驚いたのは、殿様かえるが沢山生息していたこと。なんでも土を運び入れたとき、つがいが紛れ込んでいたらしいとの事。それがいつの間にか数十匹の大家族に増えているとの事です。東京のど真ん中でかえるの鳴き声が聴けるなんて、ちょっと楽しくなりますね。
by hot_amigo | 2006-07-19 19:51 | 季節の風景
<< 表参道ヒルズ 梅雨ももうおしまい >>