人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

身の回りの非日常的なものへの驚き、日常的なものへの感じ方なを、自分の感性のままに
by hot_amigo
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


休日の山のような仕事 ^^  (1)

 16、17、18と連休だった。普段は土曜日は会社に出て、ちょっとのんびり過ごすのだけど、この前の土曜日は家の屋根が雨漏りするので、職人さんに来てもらって見てもらった。そんな訳で家を出損なってしまって、ちょっと手持ち無沙汰になってしまった。妻は実家の母親の具合があまり良くないので、兄弟といろいろ相談のために出掛けてしまっている。

 天気予報は、午後から所により雨となっているが、空を見渡しても当分降ってきそうもない。これはシメシメと3週間ぶりにオートバイをガレージから、いや物置か^^; から引き出し、ちょっとご機嫌斜めになりかかっているエンジンをなだめながらセルを回してやる。一発では掛からず、ちょっとチョークを引いてやってようやくお目覚め。早速グローブとヘルメットを着けて、久しぶりのオートバイの感触にちょっと戸惑いながら、慎重にアクセルを回して飛び出していく。

 僕のオートバイは、1200ccもあってとても力強い。グイグイ加速していく。その加速を感じているときが気持ちいい。オートバイは裸の人間に、普通では感じることの出来ない加速感、スピード感、カーブを曲がるときの横Gを感じさせてくれる。4輪の自動車とは全く違った感覚なのだから不思議だ。

 1時間くらい幹線国道を走ってきて、ちょっと満足。帰ってきてから、母親の家の芝がもう40日分くらい伸びているので芝刈り機を取り出して、電気コードをつないで、いざ芝刈り開始。と、モーターがグゥグゥいって回らない。回るけど、すぐ止まる。ブレーカースイッチを押すが、またすぐ止まる。仕方が無いので、ちょっと分解して調べてみるが、どうもモーターそのものの問題のようだ。これは僕の手に負えない。今日は、止め。片付けて、缶ビールを開ける。

 そうこうしているうちに、妻が帰ってきたので、今夜の夕飯を仕入れにスーパーへ車で出かける。僕はビールを飲んでいるので、妻の運転。楽チンこの上ない。ダイエット中の僕のために鯖の切り身をメインディッシュとして購入。これ、僕大好きなんです。

 と、これが16日土曜日。
by hot_amigo | 2006-09-20 14:22 | もろもろ
<< 休日の山のような仕事 ^^  (2) なんともしんどい山登り だが・・・ >>