excitemusic

身の回りの非日常的なものへの驚き、日常的なものへの感じ方なを、自分の感性のままに
by hot_amigo
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


フィットネスジムを かわります

 いままで4年弱行っていたジムをかわりました。といっても同じ系列の店なのですが、これですっきりです。

 今まで行っていたジムが、マシンを総入れ替えして台数も増え、かなり壮観になったのですが、僕が唯一使っているトレッドマシン(ランニングマシン)の使用が連続では30分間しか出来ない設定になってしまいました。

 勿論再設定をすれば、また30分間できるのですが、気持ちよく、そして頑張って走っていいるのに中断するのはやはり辛いものがあります。

 連続使用30分制限の理由は、昼間はそうでもないのだけど、特に夜間は相当の混雑で、マシンに行列が出来るから皆に平等に、ということのようです。

 しかし、これが理由になるのだろうか?フィットネスジムはただ単に汗をかきに行くところだけでは無く、目的をもってトレーニングに行く人もいるところだ。

 その様なトレーニング目的が達成できない仕組みというのは、その目的の人を排除するという暗黙の姿勢であるし、そうでないのに行列が出来るからというのなら、会員数が多すぎるということだ。

 どちらにしても、僕の目的は達成できない訳だから、ここにはいられない。そんな理由で、同じ系列ではあるけれど、他のジムに移ることにした。

 こちらのジムは月間の会費が500円程度高いこと、時間に応じて駐車料金が掛かることによるのか、特に昼間はがら空きだ。

 ストレッチコーナーで車座に座り込んでだべっているマナーの悪い連中もいなさそうだし、風呂場で大きな声でしゃべりあってるおやじ達もいなさそうだし、社交ダンスのプログラムも少人数でやり易い。

 ジムは気持ちの良いところを選ぶに限ります。
[PR]
by hot_amigo | 2007-03-23 15:09 | ランニング
<< ジムをかわって LSDのつもりが・・・・ >>