excitemusic

身の回りの非日常的なものへの驚き、日常的なものへの感じ方なを、自分の感性のままに
by hot_amigo
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ハーレーを買った

いきなり買ってしまった。
暫くバイクに乗っていなくて、車検も切れてしまっていたので
VRXロードスターはこの前売ってしまった。

そうしたら、とたんにバイクが欲しくて欲しくてたまらなくなり
中古車雑誌やネットでいろいろ見ているうちに、自宅の近くの
カスタムバイク屋さんに良さそうなのがあったので、昨日見に行って
しまった。  で、買っちゃった  ^^;

ハーレーダビッドソン1200スポーツスター
a0024585_10474113.jpg

[PR]
by hot_amigo | 2005-05-30 10:48 | バイク

会合があった

先日、ある会の年次総会があった。
会員数数千人の大きな団体なので総会もそれなりの規模で行われた。

それにしても、見事なひな壇。
壇上のお歴々・・・そこで一言でも言葉を発したのは、ただ一人。
こういう形式のセレモニーは永遠に無くならないのだろうか。

同じように、笑っちゃうのは、5人も10人も並んでするテープカット。
あんなもの、一人でやればいいじゃない。
一人に決められない主催者。それぞれの顔を立てたい主催者。
壇上に立つことによって権威を主張する列席者。

多分永遠に無くならないんだよね。
a0024585_18343320.jpg

[PR]
by hot_amigo | 2005-05-28 18:35 | もろもろ

葬式があった。

 葬式があった。正確には通夜に行ったのだけど。
それは、さる経営者の団体で知り合った中小企業の社長の
お母さんの葬式。
 その社長とは特に親しいと言う訳じゃないけれど、彼と親しく
僕も割合親しく付き合っている人物から連絡があって、お参りさ
れるかどうかは、貴方の判断ですが、と言われた。行かない訳に
いかないでしょ。参列するからには、勿論香典も包みました。

 立派な葬式で、彼の会社の取引先と思われる多くの会社やロー
タリークラブから供花が届いていて、会場を埋め尽くしていた。
きっとお母さんは会社でそれなりの仕事をされていて、取引先
などとの関係も深かったのかなと思っていた。

 通夜は、1時間の予定だったが40分ほどで終わり、喪主が挨拶に
たった。僕の知り合いの社長である。高齢で亡くなったとは言え
肉親の死は悲しいものである。涙ながらに母親の思い出と、
今日の参列者へのお礼を滞りなく述べられた。

 しかし、母親については個人的な事だけで、仕事との関係など
については一切言葉に上がらなかった。はたして、彼の母親は
会社と何らかの関係が有ったのだろうか。中小企業では取締役
などの役員を肉親が勤めるのは良くあること。しかしそれ以上
の関係が母親と、会社、取引先、僕のような会社を通しての
知り合いとの間にあったのだろうか?もし、母親が仕事の面で
も大きく会社に寄与していたのなら、喪主の挨拶でそれに触れて
参列者に感謝すべきだし、会社との関わりがあまり無かったのな
ら、どんな意味で取引先や、会社関係、社長が所属している
ロータリークラブなどへ葬儀の連絡をしたのだろう?

なにか、割り切れない葬儀だった。
[PR]
by hot_amigo | 2005-05-27 14:16 | もろもろ

ベゴニア ガーデン

a0024585_22544542.jpg

ある意味、見事過ぎ。
裏片さんのチカラ 感じます。
[PR]
by hot_amigo | 2005-05-25 22:54 | もろもろ

黄昏

a0024585_22545047.jpg

雨上がりの雲の切れ目から時々陽が射していた。
ジムの帰り。
[PR]
by hot_amigo | 2005-05-23 22:54 | もろもろ

仕事場の窓から


a0024585_12418100.jpg



仕事場の窓からの風景。
窓を開けていると車の走行音がひっきりなし。
でも、今日のような気持ちのいい空気のときは、窓を開け放しているのが最高。
[PR]
by hot_amigo | 2005-05-23 12:04 | もろもろ