人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

身の回りの非日常的なものへの驚き、日常的なものへの感じ方なを、自分の感性のままに
by hot_amigo
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ロードスター メンテ

昨日はオートバックスに行ってバッテリーを交換してきました。
ロードスターは専用のバッテリーなので、高い ^^;
バッテリー代が税込みで 20,790円。交換工賃が 525円。
これで冬のバッテリー上がりを心配することがなくなりました。
今まで付いていたバッテリーは13年の1月に付けたようですから
ほぼ4年。 確かに寿命ですね。

次は、パワーウインドウのスイッチの交換です。助手席側の
スイッチが戻らないようになってしまってます。
それから、幌のリアスクリーンの交換。経年変化で硬化してしまって
いたのを僕が割ってしまいました。
それから、ハードトップの天井に吸音材を貼り付けてやろうと
思ってます。きっとこれだけで室内の音が随分変わると思います。

そうそう、ステアリング。
購入時はモモのINDYっていうしょぼい35cmのウッドステアリングが
付いていたのですが、まったくセンスが無い。それに35cmはいかにも
この車の性格にフィットしてない。
この車にはもともとオプション設定のエアバックつきのステアリングが
付いていたようなので、ヤフオクで落札して付けようと思ったけど、
その重さにびっくり。多分7kg前後有るんじゃないかなぁ。やめました。
中古のモモの皮巻き37cmを9,900円で買ってきて取り付けました。
完璧。

やりました。ハンドリング全然いい車になりました。
by hot_amigo | 2004-12-16 09:51 |
<< Roadster 2台 これが 新しい友達 >>