人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

身の回りの非日常的なものへの驚き、日常的なものへの感じ方なを、自分の感性のままに
by hot_amigo
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


また車を買っちゃいました。

なんか最近、病気です。 ^^;
どんどん車買っちゃってます。勿論、売ることもしてますけど。
それでも、現在わが家には4台の車が鎮座してます。

今有るのは、セダンが1台、ワゴンが1台、2シーターオープンが2台。
いままで、クロカン4駆ってのには乗ったことが無かったので、いきなりそれが欲しくなって、ワゴンのエグザンティアを売って、クロカンを買うことにしました。
エグザンティアは、いまヤフオク出品中。
いくらの値段が付くのだろう? 10万円くらいかな?

購入したクロカンは今車検を通してます。再来週くらいに納車の予定。

ヤフオクも、始めの頃は殆どが個人の出品で、かなり値打ちの物も多かったように思うのですが、最近は殆ど業者。
業者で店頭価格と同じ価格設定しておきながら、ノークレーム、ノーリターンはないでしょ。また遠隔地の業者だったらクレーム持ち込みするわけにもいかないし・・・。
ヤフオクは、基本は個人出品で、最初の価格設定は業者への売価程度。ですから市場での販売価格よりはかなり低いというのが当然のはずです。その代わりにノークレーム、ノーリーターンなのですから。つまりリスク分ってことです。
そして、落札価格が、業者への売り渡し価格と、市場での販売価格(整備済み、ある程度の保証つき)との中間くらい。
この辺でオークションが動いていると面白いのですが、最近はこういうのが殆ど無いので、ヤフオクではよほど面白いものでもない限り購入は控えようと思ってます。
同じような価格なら、業者からの購入で、必要な保証があるほうがいいですからね。

ということで、今回は業者から購入しました。
どんな車なのかは、納車になってから、写真付きでここにご紹介します。
by hot_amigo | 2005-03-09 20:41 |
<< 三菱チャレンジャー ヤフのブログ行ってきました。 >>