人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

身の回りの非日常的なものへの驚き、日常的なものへの感じ方なを、自分の感性のままに
by hot_amigo
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


垂直の 虹

 視点が違うと随分違ったものが見える。
 これは過日の夕方の雨上がり、東の空に見えた虹。それにしても・・・こんな垂直に上がる虹なんて見たことが無い。 虹そのものも数年に一度くらいしか見たことがない。 母の病室は14階だから、地上から約50mほどか。

 普段、都会に住んでいると空が狭い。自分の視点から空を見ると、必ず周りには建物があって、空の見える角度が狭い。たまに丘に登ったり、山に行ったり、海に行ってもうそうだけど、空は広いなぁと思うことが多い。視界にはいつも空が半分は入っていてその存在を意識させられる。でも、都会では建物の高さには目が行くけれど、その建物がそびえてる空に目が行くことが少なくなっている。

 こうやって周りのものよりも数段高いところから見下ろすという視点は普段意識できない様々なものを見せてくれる。
垂直の 虹_a0024585_15533318.jpg

by hot_amigo | 2006-02-07 15:53 | 季節の風景
<< 課題の多かった5kmレース。 白い街 名古屋 >>